凹みながらも、よいことはあるなあと

忙しいのも終わりが見えてきた…はず。
昨年12月からほんとにアワアワしていたのですが(私の処理能力不足は否めません)、今月中旬の国際学会で一段落の予定。わたくし史上初めてのアメリカで英語発表(ポスター発表ですが)で、がくがくぶるぶるしております。絶賛準備中。

 

いろいろ凹んだりしていたので、気を紛らわすために朝に走ったりしていました。一日終わると凹んで帰ってくるため、走りたい欲のピークは夜中なのですが、安全のため翌朝に持ち越しで。おかげさまでほんのり健康になりつつある気がします。
以前ちょっと付けてた睡眠記録、最近サボリぎみだったので、またやろうかなあと思ったり。前回2週間坊主だったんで、今回は3週間続けるのが目標。いかんせん意志薄弱にして低能なわたくしなので、ちょっとでも進歩すれば良しとしよう。

 

暇になったら(とはいえ、授業のレポートとか試験とか、今まで待ってもらってたバイトとかはあるので完全暇ではないですが)、読みたい本や論文がたーくさん!暇になるとダラダラしちゃって「勉強したいことたくさんあったのにもう休み終わっちゃった!」ってなるのが例年の恒例行事みたいになっているので、今年はちょっとくらい進歩したいなと思うのであります。まとまって勉強したら、内容をまとめて記事にしたいなー。あと凹んでいる間の現実逃避のために大学周辺のカフェに行ったりしたので、それもまとめて紹介したいなーなんて妄想したりしています。早く来い来い夏休み。

 

それにしても、凹んだり研究室行くのが億劫になる日があったりしながらも、自分の研究テーマは嫌いにならないので、好きなテーマに出会えたんだなあと、そんなところに喜びを見出している今日この頃です◎